05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

comment: -- trackback: -- |

誤爆が直りますように(o*。_。)oなにとぞ七夕さま 

七夕イベント~~ヽ(*゚▽゚*)ノ in 完美アルデ鯖☆

久々にアルデのフレとギルドの皆に会いに行ってきました~♪♪
ちょとリアルが立て込んでいたので、みんなの顔見て、挨拶して、お願いごと言うだけ言って、
それからささっとログアウトするつもりが・・
ギルメンさんや参加者さんとの交流が楽しくってズルズル居続けてしまいました。
気づいたら、クイズ大会にまで参加しちゃってました(*^_^*)ゞ

全5問。
・天の川の西岸にすんでいるのは織姫さま?彦星さま? →正解は織姫さま。
・天の川を渡るときに使ったカササギの橋のもとになっている星座は? →白鳥座
・七夕が中国から日本に伝わったのは何時代? →奈良時代
・「たなばたさま」の貸しにある五色の短冊の色は、緑、赤、白、黒、それから? →黄色
・七夕の日に雨が降ってしまうしまうことをなんという? →催涙雨

お魚は、5問中、白鳥座のやつしかわかりませんでした><;
残念ながら正解2番手~チョコっとくやしぃい
って思ってたら、なんと後の問題では1番に正解できちゃいました☆

「黄色~ヽ(*゚▽゚*)ノ」 ←答えめっちゃ適当だけど、どや顔!
七夕イベの景品もらたよ☆
なんと!・・本当に当たっちゃうとは思いませんでした(((°△°;;)))
(普通にわかって回答されていた方々、ごめんなさい(;゚з゚) )
[GM]PANDAMANさん、お祝い言ってくれた皆さん、
よなべして景品(おまもり)をチクチク縫ってくれた[GM]ヴァーミリオンさん、有難うございました!
おめでとういっぱい言っていただいてdkdk手が震えました(*^_^*)ゞ
思い出もおまもりも、大事にするぱんだよ o(*^▽^*)o
-- 続きを下にオープン☆ --

テーマ: Perfect World -完美世界-

タグ: [inアルデ鯖] 

[edit]

コメ・トラバ・つっこみ・つぶやきetc お気軽に φ(^u^ ))))彡 コメント(4) TB 

スプリングファッションコンテストv(*'-^*) 

5がつ3にち(火ようび)のできごと☆
(寝不足のなかサササっと書いたので、ちょこちょこ修正いれるかもですー;)

GMイベント「スプリングファッションコンテスト」に、フレンドさんたちと参加してきました☆★

私が参加を決意した時点では、
周りには他に参加希望者さんは居なかったので、一人で参加するつもりでしたb
でもね、「春」というテーマこそあるけれど、
基本的には好きな服を着て会場に並ぶ、というだけの簡単なルールだし、
ちょっとでも興味があるなら誰か一緒に参加できたら面白いな~ って思って、
近々にササ等でお声かけいただいたお友達に声をかけてみたのでした♪♪
気づけば会場には次々と知り合いが集まり・・お魚の周りには5人のお友達が♪♪
せっかくだから皆でお喋りしたいなって思って、PTも組んでみましたよんv

こうやって共通の話題やコンテンツで大いに盛り上がるのが、
オンラインゲームの醍醐味だよね!!
・・って、中の人が申しております☆

壇上にならぶ参加者の面々、3~40人くらい居るのかなぁ。
いちにぃさん・・・
こんてすと1
しぃ、ご・・・
GMマリトさん 「・・・70名の参加者・・・」
Σ(°Д°;)
-- 続きを下にオープン☆ --

テーマ: Perfect World -完美世界-

[edit]

コメ・トラバ・つっこみ・つぶやきetc お気軽に φ(^u^ ))))彡 コメント(6) TB 

新GMさんのお披露目と、そっくりさんコンテスト♪♪ 

押入れで探し物をしていて、奥に顔を突っ込んだ時に、
ダンボール箱の角で耳を横一文字に切ってしまいました。
(髪型アップにしたらちょー目立つから恥ずかしい><)
痛くて思わず身を引いたら、今度は頭をぶつけてたんこぶ~~(>0<)ぴーぴー

で、では、先日のイベントのことを書いてみようかなと思います(*^▽^*)ゞ

日曜日は、フレンドさんと「新[GM]お披露目!そっくりさんコンテスト」に行ってきました。
新GMのリーゴさん&ペルナーさんのベテル初の顔見せと、
制限時間内に、彼らのお顔そっくりにキャラメイクするコンテストです♪♪
受賞者さんへのご褒美は、高級エステ券、だったかな?
私は、見物で~す♪♪
フレの一人は、りんご・・じゃなくてリーゴさんにチャレンジしましたb
「続き」では、SSたっぷりお届けしますv(*'-^*)
-- 続きを下にオープン☆ --

テーマ: Perfect World -完美世界-

[edit]

コメ・トラバ・つっこみ・つぶやきetc お気軽に φ(^u^ ))))彡 コメント(4) TB 

[L87] 5ひきのぺっと探し(=ΦωΦ=) 

完美4周年記念イベント『完美な謎?』に、フレと参加してきました~♪♪

GMさんのペットが逃げ出してしまった!ということで、
完美内のどこかに隠れた5匹のペットを探し出すという主旨のイベントです。
どのコか1匹でも見つけてSSを撮って、公式掲示板に投稿すればOKです~☆
このルールは以前開催されたハロウィンのイベントと同じだねb
ただし、今回は制限時間が甘くて当日24時まで(≧u≦)
ペットもその時間まで居るらしい (後述しますが、実際には時間前に全部消えちゃった^^;)
ゆっくりのんびりと探し出すことができましたvVV

フレと組んで、楽しみながら、結局5匹ぜぇんぶ見つけちゃったvV
ペットたちが隠れていたのは、
剣仙、樹下、万獣、涼寿、そして神霊の城塞の、それぞれ結構わかりやすい場所でしたb
ただ、涼寿に居たペットが、スタートからしばらくして消えたか移動してしまったようで、
お魚の後に来たフレは、そのコを見つけることができませんでした(ノД<)ザンネン
でも、SS投稿するのは1匹でもOKだからねっ♪
2人とも、ばっちり撮影できておりますよ☆ (*^艸^*)

さて、お魚は、ここで大きなドジをしでかしてしまったのだ・・・・・。
-- 続きを下にオープン☆ --

テーマ: Perfect World -完美世界-

[edit]

コメ・トラバ・つっこみ・つぶやきetc お気軽に φ(^u^ ))))彡 コメント(2) TB 

新種族と新エリア&してんのぅぼり! 

召喚師、始めました(*^艸^*)
後姿好き♪
この髪型がとても気に入ってますvV 後姿がきゅーと♪
(かなり人気あるみたいで・・沢山見かけましたw)

レベルはもうLV15っw
どうしても、飛行器に乗ってみたくて・・・・・
支援ボックスから3日間限定のお試し飛行器がもらえるLV15まで一気に頑張ってみました♪♪
飛行器は、イカっぽいタコの乗り物でした o(*^▽^*)o
-- 続きを下にオープン☆ --

テーマ: Perfect World -完美世界-

[edit]

コメ・トラバ・つっこみ・つぶやきetc お気軽に φ(^u^ ))))彡 コメント(0) TB 


Muzicons.com


Profile

あたらしい日記

あたらしいコメント

BUNRUI

Link

about PW & FW

